施設案内

院内の様子

待合室

グリーンを基調とした明るい待合室です。リラックスして待ち時間をお過ごしいただけます。

• 受付

受付

ご来院後は受付へ。その他ご用がありましたら、お気軽にスタッフにお声がけください。

診療室

周りの患者様を気にせず落ち着いて相談や診療ができるよう、全て半個室になっております。

技工室

歯科技工士が在院していて、突発的なトラブルにも対応可能です。入れ歯に関するご相談も承ります。

レントゲン室

デジタルパノラマX線装置で、被ばく量が従来型の機器の1/10程度のレントゲン装置です。またCTは歯科専用のCTを使用しております。

キッズコーナー

待合室の一角には一目でわかる可愛い壁紙を施し、お子様が退屈せず過ごせるよう、TVモニターを備えたキッズコーナーがあります。

オムツ替えコーナー

オムツ交換ができます。小さなお子様をお連れの患者様も安心してご来院ください。

お手洗い

お手洗いは、清掃を徹底し患者様が心地よく使用していただけるよう配慮しています。

バリアフリーの院内

当院はバリアフリーで、ベビーカーをお持ちの方や車いすの方やご高齢者の方でも安心して通っていただけます。

設備

位相差顕微鏡

特殊な顕微鏡で、虫歯や歯周病のリスクを検査することができます。別途費用はかかりません。

唾液検査

水で口をゆすぐだけの簡単な検査で、歯と口の健康状態がわかり、予防歯科に役立ちます。

消毒室

治療で使用する器具は患者様ごとに消毒し、院内感染の予防に努めています。

医療施設用大型空気清浄機

多くの医療施設で採用されている高性能な空気清浄機です。空気中のウイルスや花粉を除去します。